|
●ロハスでは物件オーナー様の様々なご相談を親身になって取り組みさせて頂きます。
「今持ってる資産を生かしたい」
「賃貸経営って?」
「物件を売りに出したい」等々
お気軽にお問い合わせ下さい。 |
|
Menu
賃貸物件オーナー様
|
|
|
|
|
|
|
賃貸マンション・ビルのオーナーの方にとっては、所有している物件の入居者募集に始まり、賃料回収、退去立会、リフォーム、設備の維持管理等の様々な業務は、手をわずらわせるものです。ロハスではそんなオーナー様の業務を全て代行管理する『サポートシステム』を実施。全てをトータルに管理することにより、スムーズな流れと安心を確保することができます。
お気軽にご相談下さい。 |
|
|
|
|
|
ロハスでは未来を先取りした賃貸事業の取り組みから、その企画 管理業務にいたるまで、独自のシステムを開発。
安心できる賃貸管理でサポートさせていただきます。 |
|
賃貸管理委託システム |
|
1.委託管理契約の受付
|
賃貸条件決定
|
毎月入金チェック・遅延者への催促入金のご報告 |
2.ネットワークに登録
|
宣伝・広告活動の準備
|
自動的に弊社からアプローチ・賃料交渉・費用請求書類作成 |
3.入居者の募集
|
その他、賃貸のご相談
|
明渡し後の原状回復点検・敷金の返還・その他
※業務内容、委託手数料など詳しくはお問い合わせ下さい。 |
4.入居申込者の審査
|
入居者の厳選
|
契約日時の決定・契約内容の確認・賃貸借契約書、重要事項説明書、管理規約などの準備、その他 |
5.契約準備
|
打ち合わせ、書類作成
|
契約日時の決定・契約内容の確認・賃貸借契約書、重要事項説明書、管理規約などの準備、その他 |
6.成約
|
書類送付
|
オーナー様に書類送付・契約書、印鑑証明書確認 記入捺印の上で返送 |
|
|
管理委託業務 |
|
ご契約後
|
賃貸の徴収
|
毎月入金チェック・遅延者への催促入金のご報告 |
2年毎の更新手続き
|
自動的に弊社からアプローチ・賃料交渉・費用請求書類作成 |
その他、賃貸のご相談
|
明渡し後の原状回復点検・敷金の返還・その他
※業務内容、委託手数料など詳しくはお問い合わせ下さい。 |
|
|
毎月の賃料・管理料を徴収します。
|
|
管理業務の委託を受けた物件は、オーナーの皆様に変わって代行いたしますので、毎月決められた日に入金を確認していただくだけで全ての煩わしさから開放されます。 |
|
※賃料滞納者へ催促及び徴収
お支払いが延滞する借主に対しては、その状況に合わせて文章や電話っでの催促、又は直接訪問による話し合いで早期解決をいたします。
※貸主様には弊社管理委託料を差し引いた金額をお振込みいたします。 |
|
速やかに解約処理・入居者の再募集を開始いたします。 |
|
入居者の契約期限が終了したり転勤等の理由によって解約する場合、契約条件にそってスムーズに解約処理をいたします。
また、入居者の再募集には、当社のネットワークや顧客ストックを通して、情報を流し早期入居をはかります。 |
|
|
速やかに解約処理・入居者の再募集を開始いたします。 |
契約の更新や契約条件の改訂などの業務を自動的に代行致します。
賃貸料の値上げ、管理費等の値上げ等、当社の介入によってトラブルも少なく、スムーズに進みます。
貸主の皆様からの条件を提示して、交渉致しますので、安心してお任せ下さい。 |
|
|
入居者からの要望にも対処いたします。 |
入居者から貸主に対する要求や居住に関する苦情などをお引き受けいたします。電気・ガス・水道、その他の設備に関する苦情はじめ、入居者の生活上のトラブル(生活騒音、鍵の紛失、ゴミだしマナー、不正駐車)など、あらゆるトラブルの内容を確認した上で適切に対処致します。 |
|
|
|
|
滞納保証システム |
最大で6ヶ月迄、賃料を立て替え払いいたします。入居者の賃料が遅れても、心配いりません。しっかりと指定入金日に収入を得られます。 入居者の賃料が遅れた時、貸主の皆様に対し弊社が最大で6ヶ月迄、賃料を立て替え払いするシステムです。指定入金日に安定収入が得られます。 |
|
一般管理システム |
賃料の集金からトラブル解消など、オーナー様に代わって、ロハスがサポートいたします。 入居者からの賃料を集金し、毎月オーナーの皆様のご指定いただいた口座に送金致します。 もし、滞納などがあった場合には電話や、文書による督促、また訪問により早期解決を致します。 もちろん、トラブル問題にも対処致します。 (但し、滞納時に弊社が賃料を立て替えるシステムではありません。) |
|
建物管理システム(一棟) |
いつまでも良好な建物と設備機能を維持していきたい。ロハスでは建物の完全保守管理で財産をお守り致します。 良好な建物と設備機能を維持のために定期的な点検チェックを任せられるところがないだろうか。建物の保守管理を希望される方に、定期巡回、共用部分・敷地内の清掃、建物の保守、点検、管理等を行い、いつまでも建物の良好な状態を保つとともに大切な財産をお守り致します。(別途費用が掛かりますので、まずは御見積もりを提示致します。) ※一棟の建物で家賃保証をご利用される方は、月1回の巡回清掃はサービスで行います。 |
|
1.委託管理契約の受付
|
賃貸条件決定
|
管理形態の選択 ・スタッフが適切なアドバイス致します。・指定の契約書に記入 |
2.独自のネットワークに登録
|
宣伝・広告活動の準備
|
弊社並びに、協力業者、及び関連企業に貸主の皆様の賃貸情報を提供 |
3.入居者の募集
|
宣伝・広告の開始
|
情報誌・インターネット掲載・広告看板などの手配 |
4.入居申込者の審査
|
入居者の厳選
|
申込書の記載事項を確認・本人の勤務先、保証人の内容を厳重にチェック・契約に関する交渉 |
5.契約準備
|
打ち合わせ、書類作成
|
契約日時の決定・契約内容の確認・賃貸借契約書、重要事項説明書、管理規約などの準備、その他 |
6.成約
|
書類送付
|
オーナー様に書類送付・契約書、印鑑証明書確認 記入捺印の上で返送 |
|